ブログ

お知らせ

コロナに関する私なりの考え方

2021.05.02

今回は、直接車には関係ないのですが世間はコロナ一色ですので一言思っていることをつぶやきます。
PCR検査に関してです。
改めてPCR検査とは何か?コロナ感染を調べる検査。そうなのか???コロナに特化した検査キットなのか???
んん‥‥陽性・陰性とかで症状に関係なく隔離されますね。
そもそも、発症は中国、感染は日本がはじまり???全世界にコロナが広がったと同時にPCR検査が広まりました。
そこで疑問です。
何もわかっていない時に何故PCR検査があるのか?ワクチンなんて当然開発どころでは無かった時期に‥‥
そもそもコロナウィルスはずっと前からあったんです。皆さんもご存じの方はおられると思いますがSARS(サーズ)は2002年発症、MERS(マーズ)は2012年発症。
いずれもコロナウィルスです。今回のコロナウィルスはSARSコロナウィルス2と言います。
新型な為に、対応出来ないのが現状です。
最近では、ワクチンも開発され徐々に世界で対応出来るまでになりました。そうすると風邪となるわけです。いわゆるインフルエンザですね。

PCR検査とは、Polymerase Chain Reaction ポリメラーゼ連鎖反応と言います。
要するにウイルスに感染しているかを調べる検査です。
血液・糞便・気道分泌物・体液などを用いて検査を行うものです。
陰性でも、時間とともに陽性になる確率は十分にあるのです。それはウイルスが活発に動き始めると当然陽性になります。潜んでいる可能性はあります。
しかし、これはコロナウィルスだけに特化した検査ではないと言うことだと思います。
例えばクラミジアでも反応するのでは無いでしょうか。ウイルス性病です。そういったことを私は聞いたことがあるのです。
飲み屋の繁華街(歌舞伎町)で感染者がたくさん出たことがありましたよね。あれって??本当にコロナウィルスだったのか??と思うんです。
他のウイルスも同様なことのように思います。あくまでも私なりの展開です。プロでは無いのでわかりませんが、PCR検査=陽性反応=コロナウィルス患者と思うのは、良くないのでは無いかと個人的には思います。だから無症状患者とかたくさんいるのではないか??とかも思ってしまいます。
マスコミなどが全て真実と思わないほうがいいと言うことです。洗脳されないように個々が気をつけてください。

困ったら、まずはお気軽に
お問い合わせください!

施工エリア

愛知県
  • 稲沢市
  • あま市
  • 津島市
  • 愛西市
  • 一宮市
  • 岩倉市
  • 北名古屋市
  • 清須市
岐阜県
  • 羽島市
  • 海津市
トップに戻る