ブログ

ダッシュボード

ダッシュボードのひび割れを直します(カプチーノ)

2023.03.26

経年劣化でダッシュボードは歪んだり、ひび割れをしたり、レザーは捲れたりします。
車種により様々ですが、最近人気の昭和時代に流行った車、いわゆる旧車ですね。
何十年も経てば、ひび割れは当たり前ですよね。しかし、ひび割れたまま乗るのは何だか嫌ですよね。そういう時は、INAZAWA BASEがお助け致します。新品にはなりませんが、ほぼほぼ目立たなくなり嫌な(気になる)気分を解消します。

今回は、スズキカプチーノのダッシュボードリペアです。


わかりづらいかもしれませんが、メーターパネルの上辺りです。
拡大してみましょう

筋状に割れています。亀裂ですね。表面を削って埋めます。薄いと再発でまた割れますので、少し盛ります。新品にはなりませんが、運転席からはわからないように工夫します。
before

after

欠点が一つありまして、そこを直すと他の場所に負荷がかかり違う場所に亀裂が入る可能性があります。もちろん何事も無くこのままの状態であることがほとんどですが、稀にそういったことが起こります。どこまで求めるか?なんですが……

ダッシュボードのひび割れを直します(カプチーノ)

困ったら、まずはお気軽に
お問い合わせください!

施工エリア

愛知県
  • 稲沢市
  • あま市
  • 津島市
  • 愛西市
  • 一宮市
  • 岩倉市
  • 北名古屋市
  • 清須市
岐阜県
  • 羽島市
  • 海津市
トップに戻る